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剣・クイックR3技「乱れ斬り」
2009年12月26日 大航海時代 コメント (2) の習得条件は、
剣クイックR20(テクニック経験値1万に相当)
剣術スキルR9 応用剣術スキルR7
もちろん、クイックR2技とR1技も習得済みであること
ポルトベロの拠点強襲兵から覚えた(んだそうです、一緒にやってる人が)
私はまだR18だけど明日か明後日にはR3技を覚えられそうです。
そして、wikiに依ると、銃のテクニックになりますが、R4技を覚えるのに、
銃クイックR39(テクニック経験値19500相当)・・・・・
え・・・・?
R4技覚えるのに、それまで稼いだ経験値もっかい稼がないといけないの・・?
(剣術クイックR3技でR20=1万、銃クイックR4技でR39=19500、武器が別だから条件も違うはずだけど、参考で)
ま、まぞい・・・。そして応用剣術もカンスト乃至R13↑は必要そう。つまり、私には無理。つーかそれ達成した時には私は立派な陸戦er
今日の殴り書き陸戦メモ
1.以前のエントリにもちらっと書きましたが、戦闘系のテクニックを集中的に鍛えたかったら、罠は後回しにすべき
→テクニックのスロットには罠と戦闘系が入ってきます。そして、罠のテクニックが結構種類が多い。加えて、「覚えてしまったテクニックは消去できない」仕様です。いくら指南書のいいやつを装備していても、罠のテクニックがたくさんあるとその分だけ、上げたい戦闘系テクニックがはいってきづらくなります。つまり、時間効率重視の場合は計画的に考えて、罠は後回しにしてもいいかも、という意味です。
2.強い陸戦像は、鍛え上げた1系統の技で出すチェーンボーナス狙い+エンハンサー?
→多種類の戦闘系テクニック(武器毎にクイック・パワー・フェイントの3系統)を覚えてしまうと、それだけチェーンが発生しづらくなります。チェーンのダメージボーナスがどんなもんかよくわかってないんですが、上で書いたのと同じ理屈で、同系統の技(クイックならクイックR1技、R2技、R3技・・・以下続く)を連発させてチェーンを狙うなら、それ以外の系統のテクニックはなるべく覚えておかない方がチェーンを出しやすい(クイックで攻めたいならパワーとフェイントは育てないでおく)、ということ。商品知識は別で、エンハンサー系統はとても有効だと思うんですが。メデューサの呪薬+範囲化→範囲石化とか。
あくまで、「チェーンのダメージボーナス」なるものが実際に存在していて、しかも凄い場合に限る。適当にやってるから検証とかしてない。というか、新陸戦のダメージの出方にかなりばらつきがありますよね?
あれ、罠は?アイテムで代用できれば、スロットには戦闘系テクニックが入るように組んでいったほうが・・・
3.というわけで、覚えた罠や戦闘系テクニックを消去できる、あるいは、論戦デッキみたいにON/OFFがあったらいいな。無駄にならないし。
殴り書きでまとまらない・・・
剣クイックR20(テクニック経験値1万に相当)
剣術スキルR9 応用剣術スキルR7
もちろん、クイックR2技とR1技も習得済みであること
ポルトベロの拠点強襲兵から覚えた(んだそうです、一緒にやってる人が)
私はまだR18だけど明日か明後日にはR3技を覚えられそうです。
そして、wikiに依ると、銃のテクニックになりますが、R4技を覚えるのに、
銃クイックR39(テクニック経験値19500相当)・・・・・
え・・・・?
R4技覚えるのに、それまで稼いだ経験値もっかい稼がないといけないの・・?
(剣術クイックR3技でR20=1万、銃クイックR4技でR39=19500、武器が別だから条件も違うはずだけど、参考で)
ま、まぞい・・・。そして応用剣術もカンスト乃至R13↑は必要そう。つまり、私には無理。つーかそれ達成した時には私は立派な陸戦er
今日の殴り書き陸戦メモ
1.以前のエントリにもちらっと書きましたが、戦闘系のテクニックを集中的に鍛えたかったら、罠は後回しにすべき
→テクニックのスロットには罠と戦闘系が入ってきます。そして、罠のテクニックが結構種類が多い。加えて、「覚えてしまったテクニックは消去できない」仕様です。いくら指南書のいいやつを装備していても、罠のテクニックがたくさんあるとその分だけ、上げたい戦闘系テクニックがはいってきづらくなります。つまり、時間効率重視の場合は計画的に考えて、罠は後回しにしてもいいかも、という意味です。
2.強い陸戦像は、鍛え上げた1系統の技で出すチェーンボーナス狙い+エンハンサー?
→多種類の戦闘系テクニック(武器毎にクイック・パワー・フェイントの3系統)を覚えてしまうと、それだけチェーンが発生しづらくなります。チェーンのダメージボーナスがどんなもんかよくわかってないんですが、上で書いたのと同じ理屈で、同系統の技(クイックならクイックR1技、R2技、R3技・・・以下続く)を連発させてチェーンを狙うなら、それ以外の系統のテクニックはなるべく覚えておかない方がチェーンを出しやすい(クイックで攻めたいならパワーとフェイントは育てないでおく)、ということ。商品知識は別で、エンハンサー系統はとても有効だと思うんですが。メデューサの呪薬+範囲化→範囲石化とか。
あくまで、「チェーンのダメージボーナス」なるものが実際に存在していて、しかも凄い場合に限る。適当にやってるから検証とかしてない。というか、新陸戦のダメージの出方にかなりばらつきがありますよね?
あれ、罠は?アイテムで代用できれば、スロットには戦闘系テクニックが入るように組んでいったほうが・・・
3.というわけで、覚えた罠や戦闘系テクニックを消去できる、あるいは、論戦デッキみたいにON/OFFがあったらいいな。無駄にならないし。
殴り書きでまとまらない・・・
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コメント
やり過ぎだろwwwwwwwwww