ナント在住のブヒブヒバッティングコーチです、ブヒブヒ!
白兵が終わった直後のクリティカルで沈没するのは、まぁしょうがないと思うんですが、
なんでもない・白兵しているわけでもない・囲まれているわけでもない、そんな時に沈むこと、大海戦で多くないですかね?
そういった死に方をすると「ああああああああああああああああ」
って叫んでしまうのですが、
原因は、大海戦だから特殊な状況だったり、速度が乗っている状態だったりするから、曲がりにくくなってるからかなー、と考えています。
①相手の速度が無茶苦茶早い。PC上での描画処理が追い付いていない
②大海戦で人が多くてPCの処理が遅くなって、「重い」
③副官船も付けているから、その分旋回が大きくなる
③はわかりません。関係ないかもしらんけど、乗っている船(not副官船)の倉庫は0で(=副官船の倉庫が一杯になるまでしか水・食料・資材・弾薬を積んでいない状態で)出港していますから、速度がいつも以上に出てるから曲がりにくいのかと、思ったんですけどね。
今はちょっと工夫したから「は、なにこんなどうでもいい場所でクリもらってるの?バカなの?」という事態は減りました。ここ数カ月でダイエット!
戦闘中は帆をこまめに畳んで旋回したり、帆をほんのちょこっとしか広げないで移動、旋回するのを基本にしています。ちょっとでも囲まれそうだったり、乱戦に飛び込む時は帆は最低限。すると、ピューンと矢のように飛んでくるアタッカーの攻撃もなんとか避けられる・・・かんじ。
あ、9月の大海戦は土日出ました。
一日辺りの機雷のお勤めは500個位です。護衛役の人には申し訳ない。乱戦で護衛してもらっているから、機雷の爆風も半端ないという・・。
斥候やめる気はないんだけど!
白兵が終わった直後のクリティカルで沈没するのは、まぁしょうがないと思うんですが、
なんでもない・白兵しているわけでもない・囲まれているわけでもない、そんな時に沈むこと、大海戦で多くないですかね?
そういった死に方をすると「ああああああああああああああああ」
って叫んでしまうのですが、
原因は、大海戦だから特殊な状況だったり、速度が乗っている状態だったりするから、曲がりにくくなってるからかなー、と考えています。
①相手の速度が無茶苦茶早い。PC上での描画処理が追い付いていない
②大海戦で人が多くてPCの処理が遅くなって、「重い」
③副官船も付けているから、その分旋回が大きくなる
③はわかりません。関係ないかもしらんけど、乗っている船(not副官船)の倉庫は0で(=副官船の倉庫が一杯になるまでしか水・食料・資材・弾薬を積んでいない状態で)出港していますから、速度がいつも以上に出てるから曲がりにくいのかと、思ったんですけどね。
今はちょっと工夫したから「は、なにこんなどうでもいい場所でクリもらってるの?バカなの?」という事態は減りました。ここ数カ月でダイエット!
戦闘中は帆をこまめに畳んで旋回したり、帆をほんのちょこっとしか広げないで移動、旋回するのを基本にしています。ちょっとでも囲まれそうだったり、乱戦に飛び込む時は帆は最低限。すると、ピューンと矢のように飛んでくるアタッカーの攻撃もなんとか避けられる・・・かんじ。
あ、9月の大海戦は土日出ました。
一日辺りの機雷のお勤めは500個位です。護衛役の人には申し訳ない。乱戦で護衛してもらっているから、機雷の爆風も半端ないという・・。
斥候やめる気はないんだけど!
コメント